プロフィール

どりえーる

Author:どりえーる
俺がdorieruだ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
aion (114)
動画 (8)
コンビニ (2)

月別アーカイブ

aionRSSリンク

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
元aionジケル鯖魔族 いまはしがないコンビニオーナー
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
AION漫画化
先日のニコ生で発表されましたね

物語の舞台は抽選でイズ鯖に決定とゆうことで

ここで俺は思った。

いったいどんな漫画になるんだろう?と!

そして軽く予想してみた


まず主人公の種族は魔族で決定だろう。

魔族を増やしたい運営の大人パワーが働くだろうし

イズと言えば魔族スーパーハードモードで有名。

漫画っちゅうのは障害が大きいほうが盛り上がるもんです。


そして少年誌とゆうことで主人公は熱血系の♂ソード

孤独と絶望が支配するイズラフェルワールドに現れた救世主

漫画なんでレベリングとかないし勇者補正で廃固定チョユウっす

10倍以上の戦力の天族を毎度おなじみ漫画補正でザクザク倒し

最終的には総司令ポリモで守護神長をタイマンで倒してワロスEND


とこんな感じだと思う








うん








クソゲーwwwwwwwww





[2011/05/22 09:52] | aion | トラックバック(0) | コメント(2) |
シールド大会
最高に楽しかったw

観客がいるってだけでいまだかつてない緊張感を味わいましたw

AIONオワコンとかゆわれてるけど

自分らで盛り上げていくらでも遊べるんだな~と痛感

やっぱAIONオモロイw

さて気になる内容のほうだけど

対戦表みた瞬間厳しい戦いを早速予感しましたw

一回戦目は予選を勝ち抜いてきたMisleadさん

正直、俺、いきなり消えるかと思いましたwww

一回で消えたくないって焦りでもう自分でもなにがなにやらwww

改めて魔盾の質の高さを痛感しました。

結果勝ちを拾えたのは運です。


2回戦目はばいぱーさんを破って上がってきた

雷禅さん

開幕俺のグレソキャプから麻痺が炸裂。

盾同士は一度HP的有利に立つと割とグイグイいけます。

相手に仕事させないまま勝利。

プレート同士は押せる時にどれだけ押せるかで決まります。

今回はたまたま麻痺を起点に押し込めましたけど次やったらどうなるかわかりません。


3回戦目

ソロPv志向とゆうのは知ってたけど今まで全く絡みなかったディンガさん

相手の出方もわからんしグレソ多様は危険と思いメイス主体で

手合わせした印象は、割と丁寧な戦い方するタイプ?

装備ゲーにもちこみやすいので俺の得意なタイプと言えますw

この勝負がこの大会で一番自分の良さを出せたんじゃないかと思う。


さて決勝は・・・

やっぱあがってきやがったオクトwww

ある程度お互い、手の内は知ってる相手。

いや~

負けたから言うわけじゃないけど

やる度にうまくなってくね。

やや押され気味に進行していって

お互い出し尽くした時に

もうワケワカラーンwwwwwwww

とか思ってイチかバチかのグレソ火力勝負にでたんだけど

これが痛恨のミスだったw

あろうことか

ルドラグレソ相手にランマルクで殴り合いを仕掛けるとはwww

しかもそれに気づいたのが最後のデスパレード出したあたりとゆう必死っぷりw

緊張したのはお互い様だしミスも込みの勝負だから言い訳にすぎないけどねw

冷静さを失った時点で勝機はなかったw


すごく・・・・・悔しいですwwwwwwwwwww



最後負けちゃったけどすごい楽しかった!!

もう一回!と言わず何度でもやりたいね!

今回すごい豪華な賞品あったんだけど

ぶっちゃけ賞品とかなくてもこうゆうのまたあったら参加したいですw


最後に、企画、進行して頂いた周華君率いるおっぱいメンバー

ならびに今回のイベの為に賞品寄付してくださった善意の皆様

お疲れ様でした!

みんなのおかげで最高のイベントだった!

まじでありがとう!
[2011/05/15 02:13] | aion | トラックバック(0) | コメント(5) |
魔法抵抗の時代がくるなら
相手がこちらのデバフをレジってくる事を想定しておく必要があるよね

その前に

自分のスキルで

何が物理で、何が魔法扱いなのか

しっかり把握しておく必要がある。

つっても

シールドの状態異常なんて数えるほどしかないんだけどねw

まあ、勤勉なシールド諸兄なら

いまさらおさらいするほどの事ではないだろうけど

こうゆう単純な事って意外と

人に聞くのも恥ずかしいし勘違いとかあるもんです

ちょっと変わった扱いになってるものもあるしね。

          
抵抗されるものザッと並べるけど

まずは全ての神石効果

エナベ・ヘパタイト・ウィークンのデバフ効果

アーテリのデバフ効果

キャプチャーの鈍足効果

リストレインウェーブのデバフ効果

ここまではダメージは入るけど追加効果はレジられるって奴です

キャプチャーはひっぱり効果は物理らしく抵抗されません
(スナッチもそうみたい)

つぎにマジカルスマッシュとマインドディストラクション

この二つはそもそも魔法攻撃に分類される為

まるごとレジられます

レジられるのはだいたいこんなとこ

ちょっと変わってるのは2kDPのダークパニッシュ

これは物理ダメージ+自己バフ効果なんですが

正真正銘物理判定です。

ダメージがでれば必ず効果でます。

でもなぜか、フォカイベとかで回避されるとレジストって出る不思議スキルなんです。


では

抵抗タイプにも通用する状態異常となると

グレソの転倒

シールドスマッシュのノックバック

キャプチャーの引っ張り

シールドカウンターアタックのスタン

これくらいしかないんじゃないでしょうか

この中でカウンターアタックのスタンについては

スタンである以上本来魔法属性なはずなんですが

フレの抵抗装備に数回試したところ

レジられなかったので

世にも珍しい物理属性のスタンとゆう事でしょうか

試行回数が少ないので断言はできませんがw

シールドストライクの転倒効果がでる条件がスタンなので

これが物理扱いでFAだと助かるんですが

単純にスキルに与えられた命中が非常に高いってゆうだけな

可能性もありますw


あと2,5で

詠唱が短くなって射程が伸びて転倒効果がつく

デモリションシールド

様々なデバフがレジられるようだと

やはり任意で転倒させられるスキルの存在は大きいはず

使ってみないとなんとも言えないけど

抵抗前提の時代が来たら一考の価値ありかも





[2011/05/09 06:40] | aion | トラックバック(0) | コメント(2) |
下層問題


シールドトーナメント概要 AION日記 2011/05/05 11:46



どうやら銀勲章300個をイベントの為に出していただけるそうです!



どうせなら優勝者にどどーんと銀100個!とか考えたけど、それよりやっぱり参加者が少しでも増えてくれたほうがうれしいので思い直しました。



開催日:5月14日(土) 21:45締め切り 22:00開始



参加資格:シールドウィングレベル50以上



ルール:トーナメント方式で1対1で戦います。飛行・DP・アビスPOT・結晶は無し







トーナメントのため、参加人数によって予選があります。



8人や16人に調整するためですね

例 11人参加の場合 5人は予選なしで1回戦からスタート 6人は予選参加

   20人参加の場合 12人は予選なしで1回戦からスタート 8人は予選参加



まぁ普通のことです。





で、全ぶっぱスポンサーから勲章出そうか?とお話いただいてるので頂いちゃいます。





①参加賞・・・全員に 銀勲章10個ずつ

②優勝者・・・      追加で銀勲章 10個



③予選及び1回戦敗退者で70までのダイス

  2回戦敗退者が80までのダイス

  3回戦敗退者が90までのダイス

  準優勝者は100までのダイス 優勝者は参加不可

  って感じで勝ち残ったほうが少しだけ有利なダイス勝負をして、

一番数字が多かった人に  銀勲章 10個



④見学者さんも含めて、全員参加できる勲章ゲットチャンス

 

 全員闘技場に入ります

 全てのマントラ含めたバフやスキル・スクなど禁止

 つまり全員素殴りで僕に攻撃します。

 癒しの天使 ジケしろうによる空気を読んだヒール等頂くかも?(あまりに瞬殺はつまらん)



 周華を倒しましたログをゲットした人が勝ち LA大会としとく  銀勲章 30個




周華君のブログから転載

参加希望の人は周華君のブログにコメントしてきてね


[2011/05/06 21:24] | aion | トラックバック(0) | コメント(2) |
劣勢バフ
劣勢バフってすごいな

攻撃はあんま痛くないけど

めちゃめちゃ硬くって全然ダメージ通んねえ

なんだこれ

こんなんじゃ俺やってけない

生きていけない

息できない




と思ったらアビスアクセ2個しかつけてなかった


しかもプラチナデイリー2周こなして勲章8枚もらってから気づいた

ばかかwwww

劣勢バフなんて超久々に見たから仕様忘れてたよ

上がるのは火力だけだったねw

インギスデイリーのおかげで

インギス常時お祭り状態

これ等級低かったら楽しいんだろうなあ

5☆じゃ天の目盗んでクエやるので精一杯だw

気をつけてても死ぬときゃ死ぬしね


まあ優先度的には

プラチナ勲章>>お金>>APなんで

多少のロストは気にしなくていいんだけどw

将軍になりたくないけど倉庫がきつくなってきた

変身コストだけあがって空気スキル1個もらっても嬉しくないです

大将軍まで上がれるならここでもっかい遺物全放出もありなのかな

勲章不足状態になったら

エングレグレソ用に50ELとってもいいし

まあ大将軍になったら勲章もらいやすくなるってこともないだろうが・・・


予定に無いインギスデイリーの勲章のおかげで

ひょっとしたら取得計画変更になるかも・・・

絶対に必要なのは

防具と盾

つまり55Nチェーンじゃなく55HRになる可能性が・・・

いやないなwwwコストたかすぎるし

普通に55Nチェーン→55HR盾→首→耳といこう


盾までのAP勲章は確保

2,5までにアクセ分どんくらい貯められるかな・・・
[2011/05/04 14:21] | aion | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

