プロフィール

どりえーる

Author:どりえーる
俺がdorieruだ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
aion (114)
動画 (8)
コンビニ (2)

月別アーカイブ

aionRSSリンク

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
元aionジケル鯖魔族 いまはしがないコンビニオーナー
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
マクドナルドの
フライドポテトって

どのくらいで廃棄処分するかしってますか

7分だそうです。

7分が揚げたてのおいしさを維持できる限界なんでしょうか

ちなみに

コンビニのフライドポテトはだいたい

2~3時間

たまにめっちゃしおれてておいしくないのは

廃棄間近のを買ってしまった可能性が高いです。

だが!

俺は声を大にして言いたい!

7分以内に食えば

コンビニのポテトも

マクドナルドと同等かそれ以上にうまいと!

信じられないって人は

深夜のコンビニめぐりして

ポテトが無いことを確認してから

店員さんに「ポテトってできますか!!」

って言ってみてください

大抵作ってくれます

たまに舌打ちします

少なくとも俺は

揚げたて前提ならマクドナルドより

コンビニのポテトのほうがうまいと思う



関係ないけど飽きてきたら

一味をたっぷりかけるとまたうまい
[2011/05/03 08:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
コンビニ店員が
うざいと感じる客をリストアップします

1、おつりを渡した瞬間険しい顔でレシートをガン見。
しかし別になんもない。
(えっ俺なんかしでかした?無駄にドキドキさせんなし)

2、大量の小銭を手渡し。こっちが手をだして受け取るまで
決してお金を出さない。
(いや置けよ)

3、タバコを注文して受け取ってから個数を言う。
(マルボロ はい! ライト あ、はい。 メンソール はい^^; 2個 おいwwwww)

4、全ての品を完璧に袋に入れてから「あ、袋いいです」
(・・・・・・)

5、カップデザートとアイスと卵と熱いコーヒーと食パンと1,5ℓのコーラもってきて
「全部一緒の袋で^^」
(おめーがいれてみろや)

6、来店早々、公共料金の支払いなどをして、そこから改めて買い物始める奴
(まとめてやればよくね?)

7、入る時に開けたドアを閉めない
(閉めろや。寒いんじゃ)

8、ムチャな物を温めてくれと言って来る
(プリンとかな)

9、フレンドリーに話しかけてくる
(いや俺お前の話に興味ないしむしろ気持ち悪いし後ろで他の客待ってるし口が臭いしもうなんかとにかくひどい。愛想笑いにも限界があるんだよ察してくれ)

10、のっけからキレてる
(「いらっしゃいませ^^こちら温めますか?」「あぁん!?」



よく買い物しないでトイレだけ借りるの申し訳ないからコーヒー1本買ったとかゆう人いますが我々はぜんっぜんそこは気にしないので好きなだけオシッコしてってOKです。

[2011/04/06 05:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) |
情報
TVなんかの話は断片的すぎて

なにがどうなってるのかよくわからないよね

わからないけどヤバイ

なにがヤバイって

いま福島で何が起こってるのかわからないのがヤバイ

とゆうことで

探してきました。

偉い人が福島の原発に何が起こったのか

俺みたいなサルにもわかるように解説してくれてる記事です

http://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/archives/2406950.html

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1429648.png

ちなみに長いです。
[2011/03/16 08:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
地震
プラナスでダガーがでて外販

それをPT分配してほくほく顔でルドラ討伐中にそれは起きた

以下スカイプ会話

俺(東北日本海側在住)「あ、地震だ」

PTM1(甲信越在住)「ほんとだ!でかい!」

PTM2(東京在住)「あばばばばば」

俺「おーおーやべーwwww揺れるうううう」

PTM1「ちょっとこれやばい!やばい!」

PTM2「まじでやばい!ちょっと俺避難していい?」

このへんで事態のヤバさを認識しはじめる俺。俺がこんだけ揺れてて東京もビビるくらい
揺れるってどうゆう地震だよと思った。

とりあえずルドラやってる場合じゃねえことは確かだ。

俺「避難したほうがいい!」

この間1分前後だったか・・・長い揺れだったと思う。

余談だがこの時ルドラの残りHP5%以下だった。

突然モニターの電源が落ち、数秒後停電と気づく。

俺「ちょ・・・・・・・・」

なんとなく雰囲気で自分の場所はそこまで危険じゃなさそうと感じていた俺は
本気でPTMが心配になった。

だがこの文明社会に電気が止まってはなにもできない。

とにかく情報だ!と思い電池式のラジオをつけてみる。

案の定慌しく地震速報をしていた

ラジオ「宮城県沖を震源とする~・・・」

震源宮城沖?おいおい俺が一番近かったのかよw東京の奴チキりやがってwww

って思ったけど後から俺の所より東京のほうが強く揺れた事を知る。

ラジオ「みなさん!火の元には十分!注意して下さい!身の安全を確保して下さい!火事で一番怖いのは火事です!みんなで声をかけあってください!}

ラジオの放送がこれほどイケメンに感じた事はなかった。

若干噛んでたけどそんなことはどうでもいい。ただならぬ雰囲気さえ伝わればいいのだ。

ここで、つい数十分前に泊りがけのデート()に出かけた両親の事を思い出す。

信号が消えてるらしいし事故ってる可能性がある。

滅多に使わない携帯で連絡を試みる。


つながらないだと!?


これはいよいよやべえ!

ちょっとこの停電もすぐには復旧しないかもしれないなと思い。

ろうそくやら懐中電灯やらを準備。

そして両親に電話すること数十回。ようやくつながる。

俺「おう!地震だよ地震!やばいよ!県全域で停電らしい」

オカン「うん。ラジオ聞いたー。前のほうで事故ってすごい渋滞してる。」

俺「ホテルも停電だろうし帰ってくるんだべ?」

オカン「いあ、おもしろそーだからとりあえずいってみるわ」

俺「ちょwwwwwwwおまwwwwwwww」

いやー不謹慎と思うかもしれないけど地震直後、ラジオだけしか情報源がなく

それもものすごい断片的な情報のみだったもので楽観視してた部分あったんだと思う。

俺「・・・いってら・・・」

余震がひんぱんにくる中、電気のない家にぼっちになってしまった俺

今夜のバイトの心配をしはじめる。

深夜勤な俺はバイトがあるならぼちぼち寝なくてはいけない。

つか電気無くてもコンビニってやれんのか?アイスとか溶けるのかな・・・。

とか考えてた。

ラジオで東北全体が停電してる事を知り。これは簡単には復旧しなそうと判断。

寝る事を決意。

全然寝れなかったけどね。余震すごかったしやっぱ地震情報がきになっちゃってw

午後9時頃、両親が帰宅

オカン「帰ってくれって言われちゃったw」

いらっしゃいませ^^とか言われて普通にサービスが受けられるとでも思ったのだろうか。さすが俺の親と思う他無かった。

午前0時前

バイト先からの連絡は無く、電気の復旧もなし

とりあえずバイトに行って見る事に。

当然、コンビニ特有の光はなく店内真っ暗状態。

ろうそく1本の明かりに映る店長の疲れきった顔に軽く吹く。

店内はお菓子以外のすぐ食べられる商品、電池や充電器などが根こそぎ完売しており

これまでの壮絶な業務を物語っていた。

店長「さすがに今日は(店を)閉める・・・」

俺はなにも言わず、小さく何度も首を縦に振った。




一夜明けて12日の夜、無事電気が復旧。

TVやネットで太平洋側の悲惨な被害を見ました。

一刻も早くの被災者の救済と復旧を願います。


それと、今回俺自身が強く感じたのは、

備えは大事ってこと。

ライフラインの断絶はガチでやばいです。

電池式のラジオが無ければ情報すら得られない。

携帯はつながりにくくなるし携帯のTVはすぐ電池なくなります。

今回被害なかった人も、対岸の火事と思わずに、最低ラジオ、ライト、非常食くらいは確保しておく事を強くお勧めします。

以上、生存報告とプチレポートでした
[2011/03/13 07:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
リアルで
深夜バイト中に

若いオネーチャンに突然

「番号交換しよ~」

って言われましたdorieruです。

俺はAIONでは超絶男前兄貴キャラで有名だけど

リアルでは小動物系(げっ歯類)なので

正直一瞬なにが起こってるのかよく分からなかった。

結構よくくる子で何度か口聞いたこともあるけどせいぜい

「あたためますか?」「お願いします」レベルの営業トークしかなかったはずだ。

え?なにこれドッキリ?

意味もなく時計を確認する俺。

午前3:20

普通なら疲れとか眠気とかで相当テンション低い時間だ。

ひょっとして俺に言ったんじゃないかもしれないと一瞬思ったが

狭い店内には他に人影は無かった。




混乱する脳内で必死に返答を考える俺

これはチャンスなのか・・・!?いやwwwww罠だろwwwwでもちょっと可愛いくねwwwwおいまて冷静になれwww番号って郵便番号かもしれんしいや常識で考えてそれはないだろwwwモテ期到来か!?いやまさかの金目当てってのも・・・それはないな俺名札に貧乏って書いてあるしwwwwwやばいなんか言わないとwwwwwつかなんなんだよいきなりwwwww

とまあ

いい感じにテンパった俺が最終的に出したベストアンサーが



「僕、携帯もってないんですスイマセン」


ひどいwwwwwwwwこれはひどいwwwwwwwwwww

イマドキ携帯もってない奴とかwwwwww

いやwww本当は持ってるけどねwwww

自分の番号とか覚えてないし仕事中だし面倒だったしこうなっちゃったんだよねwwww

当然 ( ゚д゚)ポカーンとなる♀wwwwwマジビッチwwwwwww

「そう・・・・ですかあ・・・・・」

うほぉwwwwwwきまずぅwwwwwwww

俺「です・・・・よね~~~~wwwwwwwwwww」

もうどうにでもなれよ的な

俺死ねよ的な空気だったのは言うまでもない。

ずりずりと退店するその子にとびっきりの笑顔で


「ありがとうございましたぁあ↑」

といってみたが振り返る事はなかった。

多分もうこないだろう。

なにかとてももったいなかったような気がしないでもないがどうせ釣りだろうし華麗に釣り回避した俺カッケーって思う事にします。










[2011/01/09 08:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

