fc2ブログ
プロフィール

どりえーる

Author:どりえーる
俺がdorieruだ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
aion (114)
動画 (8)
コンビニ (2)

月別アーカイブ

aionRSSリンク

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
元aionジケル鯖魔族 いまはしがないコンビニオーナー
苦手意識をぶっとばす!
前の記事に書いた通り
シールドは結構天敵的な存在があります。
キュア・スピリットがそうなんですが、じゃあ
そいつらとの戦闘はまるっきり避ければいいのかって言うと
実際はそうも言ってられないわけで・・・。

「うわ~キュアかよ・・・」

とか思いつつもついつい突っかかっていってしまいます。
名前が赤いから仕方ないんです。

でもまるっきり勝機がないかって言うと
実はそうでもありません。
相手のミスや運がからめば十分勝ち目は見えます。

今回はシールドがキュアとタイマンになった時
どこに勝機を見出すか

ってのを俺なりに考えてみました。

まず地上ってことが一つ
空中でも基本同じ事するしかないわけなんですが
空中だと勝ち目はグっと薄れます。
理由はチャージが意味なくなるってのと空中では転倒がノックバック
扱いになってアンクルがでなくなる&距離が開きやすいからです。

地上前提ってことにして(無理やりw)

俺は基本ソロでは火力ツリーにバランス・キャプチャーって
ゆうスティグマ構成なので、そもそも魔法職はきっついんですが
それでもうまいこと運べば倒せる可能性は結構あります。

ブロックアーマーを入れられる構成だと実はもっと戦いようもある
んですが、無いもんは無いんで考えない方向でw

まずグレソに持ち替えます。
そしてキャプチャー・チャージ・Dエール・スピシー・WAを温存しながら懸命に殴ります。
治癒ポチ推奨はフラッシュ・リカバリーブロック・Dボイスがきたとき。
リストレインやDOTと合わせて使ってくるので消せるようになってからポチること。
覚醒のポイントは相手が即時ヒールを使用した直後、転倒が入った時。
そこですかさずアンクルブロー→Dエール(モーションはジャンプで消せます)
キャプチャー→なんでもいいから使える攻撃スキル→チャージ→タコ殴り。
リストレインが来るので速攻解除しましょう。スピシー・WAはここで使ってOK
んであとは追っかけながら殴るんですが、相手が逃げてる時はスキル使わないこと。
止まってヒール詠唱はじめたらスキル連打でなんとかして止めること。

これで運が良ければ倒せます。
倒せなかったら詰みですがそこまでやってから逃げるのもアレなんで
おとなしくじわじわやられましょうw
逃げるなら最初から逃げるのおすすめ(お互いめんどくさいしw)

どれだけ転んでくれるかが鍵ってゆう運ゲーですが
キュアにタイマンで勝つとなんか満たされる物があるので
たまには挑んでみるのもいいもんです。

スピリットは・・・あれだ・・・なんちゅうか・・・
現時点ではこちらが先に認識した時のみ、勝機があるとしか・・・。
抵抗スピだったら完全に詰み。存在がチート。
0距離からのスタンハメでゴリ押すくらいしか、今のところ俺も
思いつかないってゆうね・・・。
ジケルシールド使えば勝てる・・・かな・・・。

おまけ
リーベルさんと深層でタイマンしたけどやっぱTUEEE
対シールドもよくわかってらっしゃるようで完封された感じでした。
俺のカードの切り方がもうちょいマシならまた違った結果があったと思う。
もっとスペルのことを研究する必要があるな~と
改めて思った勝負でしたっ。

そのあとで↓
Aion0013.jpg
早朝メノティオス、4人で討伐!おいしゅうございましたw






スポンサーサイト



[2010/04/15 09:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<美乳ちゃん覚醒 | ホーム | 今後の展望など>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dorieru999.blog3.fc2.com/tb.php/9-08f3cf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる