プロフィール

どりえーる

Author:どりえーる
俺がdorieruだ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
aion (114)
動画 (8)
コンビニ (2)

月別アーカイブ

aionRSSリンク

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
元aionジケル鯖魔族 いまはしがないコンビニオーナー
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
僕が出した答え
2,0~2,1にかけての魔石セッティングですけどね。

やっぱりね

シールドウイングっすから・・・自分・・・

物理攻撃をブロックしてなんぼだと思うんです。

つまり、シールドウイングの魔石セレクトの基本は

【盾防御をいくつにするか】ってことだと思う。

勿論、多ければ多いほうがいいのは当然なんだけどw

物理職全てに言える基本中の基本

【物理クリティカル値の設定】ってのがあるんで

ちょっと悩ましいですね。

ある程度以上は、好みってのもあるかもだけど

俺が出した答えは

盾防御2800

メイス時素クリ400↑

グレソ時で素クリ550前後ってとこかな

まだ細かい計算はしてないけど俺の脳内シミュレーターでは実現可能てでてる。

もちろん盾+15前提だけどね

恥ずかしながら未だに+12止まりなんで

そっから90引いた2710が当面の目標値になるかな

シールド防御のアンチは命中装備です。

なら

大幅に火力(クリ)を犠牲にしないと到達できない所まで

盾防御をあげてしまえばいい。

どっしり自分のスタイルは変えない。

俺カッコイイ

ちなみに今現状で2600ちょいあります。

これをアレしてムフフして○○して2710にもっていきますw

あー楽しみw



[2010/11/16 10:02] | aion | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<スペルやばい | ホーム | 治癒代もったいないから俺はあんまし行きたくないんだけどクエとかあるしどうしても何回かはいかなきゃいけないからこれから行く人はこれ読んどいたほうがいいと思うよ。あ、寺院です。>>
コメント
一昨日はタイマンしてもらってありがとうございます♪( ´▽`)
俺は51で盾もまだアヌですが既に盾防御2350あります( ̄^ ̄)ゞ
理想は2700止めのクリ特化っすね!
ただ、今の天の状態だとAP稼ぐの無理なので俺は当分レベリングになると思われます(~_~;)悲しいけど、魔に勝てる要素が無いんです(>人<;)
[2010/11/17 02:09] URL | ダッジ #mQQEfdr. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/17 03:02] | # [ 編集 ]
ダッジさん
2,0だとプレート職が狩り用で命中2300常備するようになるからブロックでなくて涙目wwwってことあるかも
カンストして寺院通えば55ユニのパシュマンディール盾がけっこう出るらしいから当面はそれ狙うのもいいね。
カッコイイしね(俺も形状ホシイw)
非公開さん
俺の脳内動画では逃げ撃ちする弓にリムーブキャプチャーからのキャプチャーからのリストレインウェーブからのチャージで華麗に仕留める映像しか再生されませんwww。
[2010/11/17 07:06] URL | dorieru #- [ 編集 ]
(dorieruさん自身が)大幅に火力を削らないと到達出来ないところまで盾防御を上げてしまってるとこが気になるっす!
現状の2600で足りないと感じるもんですか?
[2010/11/17 12:54] URL | 周華 #- [ 編集 ]
周華さん
火力削ってないのよw
魔石更新とスク・料理更新で浮いた穴にさらに盾防御いれただけw
火力底上げする選択もあったわけだけど経験上クリや攻撃を詰めた所で大幅?にはあがらないんだなこれがw2600で足りない理由は廃シャドウのヒッコミにある。2800いけばヒッコミ中でもブロック安定する予定だからね。
[2010/11/17 15:35] URL | dorieru #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dorieru999.blog3.fc2.com/tb.php/84-3ee21160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

