プロフィール

どりえーる

Author:どりえーる
俺がdorieruだ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
aion (114)
動画 (8)
コンビニ (2)

月別アーカイブ

aionRSSリンク

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
元aionジケル鯖魔族 いまはしがないコンビニオーナー
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
相手のタイプに合わせて
自分の装備を変えれば

技術で足りない所があってもかなり補えると思うんだよね。

特にシールドウイングって職は

盾装備のかたさとグレソ装備の火力を併せ持ってるから

装備バリエーション的にかなり自由が利くと思う。

とりあえず盾防御装備と抵抗装備と命中装備

おまけで狩り豚装備。

用意できました。

どれもまだ未完成ではあるけども十分実用に耐えるくらいではあります。

さて

ではこれらを、どのように使い分けていくか

敵タイプを想定してちょっとまとめてみよう。

まずソード
これはどんなタイプのソードがきても盾防御で決まり
仮に命中タイプがきたとしても
プレートが命中がんばったところでせいぜいが2200あたりでしょう。
このくらいなら問題なくブロックできます。

次はシールド
これも盾防御装備で決まり。
持ち替えは必要。

次シャドウ
ぶっちゃけよっぽどの廃クラスがこなければ何着ててもいける。
シャドウに失礼だけどそうなんだから仕方ない。

次はボウ
いままで出会ったのは
火力型・抵抗型・回避型
一応廃ボウがフォーカスいれてきてもブロックするって事を目標に作ったので
火力型・抵抗型には盾防御装備で対応
抵抗にはグレソも積極的に使う。

苦い思いさせられた回避型には命中装備グレソで一気に倒す作戦で
いけるかなー。
回避ボウとか一人しか知らないしまだ試してないから未知数だけどw

次スペル
スペルもいろんな装備もってる人いてとても厄介
増幅・抵抗・HP・魔法命中に分けれるかな。

50ELで↑のハイブリッドな人もいるね。

この中で最も脅威なのはやっぱ増幅タイプ。
将軍石で即死とかまじクソゲーです。
増幅装備やめてもらう為には、スペルを確認したら即抵抗に着替えるのがベスト
相手がどのタイプのスペルであっても
開幕抵抗に着替えるのが正解だと思います。

様子見ながら相手が命中に着替えるようだったら隙見て火力装備に着替えるのもアリ
サプラもち増幅スペルとかじゃない限りだいたい対応できるはず。

つぎスピリット
天敵です
プレート職の抵抗で抵抗できるもんじゃないので
火力グレソでがんばるしかないです。
あ、でも抵抗装備+ブロックアーマーができれば
スペルより楽に倒せます。フィアーレジるし

次はチャント
火力型・抵抗型・武器防御型・武器防御盾防御ハイブリ型
いままで出会ったのはこんくらい。
火力・抵抗タイプはバランスアーマーを備えたプレート職にとっては
かなりやりやすいタイプでしょう。
地上で追い込みをミスると詰むけど基本有利。

ブロック型は命中装備で
実は命中装備まだ実戦投入してないから未知数なんだけど
理屈ではブロック型に命中装備で向かえば
割と楽に勝負運べるはず

最後、キュア

増幅・抵抗・盾防御・魔法命中・HPと豊富な品揃え
増幅タイプには抵抗で
抵抗タイプには火力で
盾防御タイプには命中で
魔法命中タイプには火力で

地上戦に限って言えばどのタイプがきても一応戦えるはず。

空中でキュアに会ったら抵抗着て引き分けにしてもらうしかないくらいきついけどねw



とりあえずはこんなかんじ


1対1って前提だけどねw

集団戦では抵抗装備くらいかなー実用的なのは

抵抗着て集団戦やるとやっぱチェーンかプレートで作れば良かったと思いますw
ボックスくらうと痛すぎるw
気に入ってるからいいんだけどねwww

あー長くなっちゃったなw

要はどんな相手が来ても対応できる備えがあれば
なにが来ても勝ち目見出すことはできるってことです。

いまはまだ見たことも聞いたこともないけど命中特化型ボウウイングとかでてきたらどうしよう。

ボウは通常攻撃に頼る職じゃないからぶっちゃけ攻撃石なんかなくても火力だせるわけで

ある程度のクリ確保して残り命中全挿しのボウとかきたら間違いなく脅威です
素で高い命中にフォーカスアイまであるわけで
その気になればかなり命中高くできそう。

極一部のシールドの為にわざわざ命中装備用意する人がいるかはわからないけど
いないとも限らないわけで・・・・・w

スポンサーサイト
[2010/10/06 17:05] | aion | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ゼリーうまい | ホーム | 昨日たまたま>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dorieru999.blog3.fc2.com/tb.php/74-92e35b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

