プロフィール

どりえーる

Author:どりえーる
俺がdorieruだ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
aion (114)
動画 (8)
コンビニ (2)

月別アーカイブ

aionRSSリンク

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
元aionジケル鯖魔族 いまはしがないコンビニオーナー
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ザフィエルウイング
ちょっと前に
某天族の某チャントの某スタホさんが
ザフィエルウイングとの戦い方をブログで紹介してましたね。

そこで俺もザフィエルウイングとの戦い方考えてみようと思った。

一部では力関係でゆうとザフィ持ちソード>盾>>>普通ソード
となってるらしいですが
俺の感覚だとちょっと違います。

正しくはこう
盾=二刀極みソード>ザフィソード>両手極みソード>>>>その他ソード
ここでゆう極みとはEL武器もちでスティグマを武器特性に合わせてる人のこと

なんでザフィの評価が低いかとゆうと


ザフィエルウイングはそこまで痛いわけじゃない


ってのと


命中がけっこう低い

ってのが要因です。

プレート同士の勝負はお互いBAがあるので
ハルバの特性である転倒があんまりはいりません
同程度の防具でメイスもちの火力シールドなら殴り合えば殴り勝ちます。

ザフィエルウイングは自分だけが攻撃できる距離を維持しようとしてくるので
近づいてきた時は恐れず自分も距離をつめて
離れていく時は追っかけずキャプのCTまで間合いを離します
んでキャプチャーごとにヘパタイト入れておけば
結構ブロックしてくれるので
有利に進められるはずです

殴られる距離で逃げようとすると一方的に殴られるので
とにかく懐に入ることが大事ですね。

俺も最近ランマルク手に入れて
やってみて分かったんだけど
微妙な距離をキープしながら戦うのは
すげえ難しいw
一方30秒CTのキャプがあるシールドは
距離を詰めるのも離すのも割りと易しいってことです。

あれ?ザフィエルウイングとの戦い方の記事にするはずが
なんかシールドの強さを力説する記事になってしまったwww

まあいいかwww

おまけ
ランマルグレソでここなっつをしばくdorieru
Aion0009.jpg
Aion0033.jpg
超楽しいこれw



[2010/04/10 09:47] | aion | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<今後の展望など | ホーム | 時間ないから>>
コメント
しばきすぎだろw
いてぇーんだよ
(゚д゚)バーカバーカハゲ
[2010/04/10 12:12] URL | ココナッツ #01UzPll. [ 編集 ]
ブログみーーっけ
おい、ザフィエルウィングをディスってんの?ブロックされまくってダメでないんだよ!
1.9来るころには50EL防具も合成用の40EL槍もそろって命中1900くらいなる予定なんでよろしく^^
[2010/04/11 19:57] URL | Kush #SFo5/nok [ 編集 ]
ココナッツ
うっせハゲゆうなハゲ!
kushさん
俺もそれにあわせて盾防御数値補強していくつもりw
火力乙っていくから将軍石ほしいお!
[2010/04/12 14:15] URL | dorieru #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dorieru999.blog3.fc2.com/tb.php/7-ac932c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

