プロフィール

どりえーる

Author:どりえーる
俺がdorieruだ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
aion (114)
動画 (8)
コンビニ (2)

月別アーカイブ

aionRSSリンク

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
元aionジケル鯖魔族 いまはしがないコンビニオーナー
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
シールドは火力です!
うん

やっぱシールドは火力だよ

ダメージディーラーだよ

エンターテイナーだよ

ソニーエンタープライズだよ


あ、ドレドギの話です。

俺もいろいろと迷走したけどさ、やっぱり火力バフいれて鬼キャプから鬼ボッコで先に数的有利を作り出すって作戦が一番強いと思う。

フェローはあくまでもおまけ

思い出したら使う程度でおk

開幕フェローとかもうね、愚の骨頂ですよ。

そもそもフェローってスキルはさ、制約とリスクが大きくて、とてもじゃないけどお互い1PT同士万全で向き合った状態で使えるような神スキルじゃないんだよ。

もちろん正しく使った時の強さはチート級だけどね。

俺がいままで盾やってきてフェローが超有効だった例あげるとさ

1、先に数的有利を作った上で追っかけられてるローブに入れる。

2、お互い二人くらい死人がでてからタゲられてる味方に入れる。

3、いきなりキャプられた味方ソードが死ぬ前に入れる。

4、神サモンリザが入った直後にローブに入れる。

ざっとこんなもんじゃないかな。

本当にこんなもんなんです。フェローが生きる場面ってのはw

開幕フェローでフェロー死しない時って実はフェロー無くても勝てる相手の時なんです。

廃火力の全タゲ受けて回復が間に合う事なんてないです。

そして、これが大事なとこなんだけど

開幕フェロー死した時のPvは絶望的に勝ち目が薄れるってこと。

そら開始3秒で味方が二人溶けたら勝てるもんも勝てない道理ですよね。

それよりだったら

先に相手の数を減らす事を考えたほうが有効なことが多いんですよね。

火力型シールドに開幕キャプられて蒸発した経験ある人なら、言ってる事分かるでしょw

言うまでもないけどキャプチャーからのBOXは本当に強い。

相手よりも先にフルボッコの形つくれるから当然っちゃ当然なんだけどね。

1タゲがローブとかで、開幕キャプができないときは

メイスもってマインドデストラクションを使おう。

抵抗ローブにはレジられるけど、抵抗装備を着させる事が重要。

抵抗装備とわかれば味方のキュアさんに抵抗装備してもらえば対応できるからね。

マインドデストラクションしてから相手の火力職かキュア適当にキャプって1タゲ殴るのがいい。

先に一人落としたら、相手キュアに粘着もしくは

相手ローブの死体に張り付いてリザ妨害&リスキルが

俺の中の鉄板勝ちパターンかなあ~。

このとき、思い出したようにフェローいれると強い。

まあ、味方構成&相手構成にもよるんだろうけどね。

ここんとこずっと

ドレドギは火力ツリーはずしてないけど

グレソで火力ツリーいれたら30秒はソードにひけとらない火力でるからね

だったら最初からソードでいいんじゃって思うかもだけど

ソードとシールドには決定的に超えられない高い壁があるんよ。

それは・・・







1タゲつけられる確率w



味方の大黒柱ソードが1タゲもらって涙目になってるのよくあるでしょw

シールドにはあり得ない話ですw

でも実はDエール中だけはソード並の火力でるってゆうねw

ドレドギPvPで30秒あれば大勢決してるからね。

うん

やっぱりシールドは火力でした。

そしてdorieruの脳みそは筋肉でした。

フェローいれてく時はバランスアーマーはずしちゃうんだけど

これもタゲくる時には大抵勝負ついてるシールドだからできる事だよねw



[2010/09/04 10:39] | aion | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<tesuto | ホーム | また遠足いってきたよ!>>
コメント
えっ
dorieruさん1タゲじゃんw
ってのは置いといて概ね同意。開幕フェローはよっぽどのことないとやらないな~
最近更新頻度上がってるよーでうれしいです。
最後に…ザフィの時のブルブルdorieru萌えました
[2010/09/04 12:42] URL | 周華 #- [ 編集 ]
最近更新がんばってるんですよ。
シールド布教活動って奴です。
ココナッツのあの内容の無いブログが一日400も500も人くんの納得いかねえw
まあ俺のブログは(シールド)マニア向けだからがんばってもそんな人こないだろうけどねw
[2010/09/05 07:21] URL | dorieru #- [ 編集 ]
ほぼ引退状態でたまにしかいんしないぼくが言うのも
なんなんですが

1タゲつけられない範囲ないソード

まさにこれですよね

白なんとかくんにkill数勝って
ゆとりクソード何負けてるのダサい^q^って
あおるのが楽しかった思い出です
[2010/09/06 13:17] URL | みーしゃ #- [ 編集 ]
みーしゃ君
おー久しぶり!
半引退か~帰って来いよ!トリロ+15が泣いてるぜ!w
[2010/09/06 15:36] URL | dorieru #- [ 編集 ]
3週間くらいやってなかったけど
利用権まだ40日くらい残ってたから
週末とかヒマな時にちょろっとやる予定!

ただ全財産配り済みなんで手持ち全財産が8000ギーナ
しかなくて暇つぶしにルーにワープしてみたら魔PTに囲まれてて
フルボッコにされてもうワープする金すら無くなって
泣く泣くテミノンから飛行してりべんじに行くも
ボコられてテミノン送還を繰り返して飛行POTも尽きて
とうとう何も出来なくなってフレにPOT(ヽ゚д)クレ( ゚д゚)クレ
言いまわってPOT乞食と化して何とか生き長らえてます

[2010/09/06 15:54] URL | みーしゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dorieru999.blog3.fc2.com/tb.php/66-da42ea9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

