プロフィール

どりえーる

Author:どりえーる
俺がdorieruだ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
aion (114)
動画 (8)
コンビニ (2)

月別アーカイブ

aionRSSリンク

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
元aionジケル鯖魔族 いまはしがないコンビニオーナー
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Pvあんましてないから
書くことがないよな・・・。

なんで今日はおいしい炒飯の作り方でも書く。

つっても自己流だけどね。

一時期ハマっててしょっちゅう作ってたなあ。

まず材料だけど

ごはん、卵、ねぎ、これが基本であと冷蔵庫に残ってるウインナとかしいたけとか適当に用意

ぶっちゃけ細かく切るからよっぽどのモンじゃない限り何いれても食える

常識にとらわれず試しになんでもいれてみるといいよ。

ねぎは細切り、その他の材料はみじん切り、卵は溶いておく

ごはんはなるべくなら炊きたてじゃないほうがいい。

炊きたてでもできるけどちょっと難易度があがる。冷えたご飯のときはあっためておくこと。

ここまでで準備は完了。

準備ができたらフライパンに油をちょっと多めにいれて熱します。

これヤバいんじゃね?ってレベルの煙がでてきたらOK

卵投入。

すばやく卵をかきまぜてご飯投入。(2秒以内)

ご飯は切るように混ぜるのがコツ。

ご飯と卵が混ざったらその他の材料投入。

そして味付け

味付けは塩・こしょうに醤油チョロっとで十分うまい

醤油は入れすぎ注意な!香りだけつけばいいの。


あー大事な事忘れてた

一度にたくさん作り過ぎない事

家庭用のフライパンじゃ二人分が限度と思ったほうがいい。

量が多いと混ぜにくいしフライパンの温度が下がると絶対においしくできないんだぜ!

あー炒飯食いたくなってきた・・・




[2010/08/24 09:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ボウ強い | ホーム | あらかじめ>>
コメント
pvあんましてないから、書くことがないって前フリからなんで炒飯の作り方やねん・・・
[2010/08/24 19:16] URL | ptf #- [ 編集 ]
ptf君
炒飯食べたくなったでしょ?w
[2010/08/25 06:49] URL | dorieru #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dorieru999.blog3.fc2.com/tb.php/57-a8ae8521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

