プロフィール

どりえーる

Author:どりえーる
俺がdorieruだ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
aion (114)
動画 (8)
コンビニ (2)

月別アーカイブ

aionRSSリンク

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
元aionジケル鯖魔族 いまはしがないコンビニオーナー
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
公式で
得意げにシールド防御の検証云々とやっていたからさ

wktkして見てみたんだけどなんだこれ。

一通り見たけどこれ1,2時代から散々既出で最早一般常識と言っても過言じゃないようなことしか書いてないじゃないか。

俺らが知りたいのはそんなパンピーレベルですぐ実践できちゃうような検証じゃないんだよ!

しかも試行回数100回づつとか舐めてんのか!

もっとこう!踏み込んだ事が知りたかった!残念!

さて!1,5時代から2200とゆう盾防御値が最適かなと思ってましたが、やはり実際2200にしてみないと見えない部分はあったわけで・・・。

ええ、お察しのとおり、廃レザー相手だと物足りないですね・・・。

現状、メイス、盾に盾防御石6個づつ入れて、防具には2箇所だけ、盾防御石が入ってます。これで2200。グレソに持ち替える関係上、できるだけ防具には盾防御いれたくないんです。

なので理想としては・・・

防具には一切盾防御を入れずに、盾防御値を強化していきたい。

そこで盾強化11からのボーナスです。

盾強化11からは盾防御が30あがります。いま俺は盾+10なんで、15にすると150上がる計算ですね。つまりいまのセッティングのまま盾が15になればあっさり盾防御2350になるわけです。

盾防御石は一個+25なので、今防具に入ってる盾防御石ふたつをはずしても2300確保できるってゆう寸法です。

シールド装備時は盾防御2300の防御特化、グレソ時は盾防御石なしの火力特化ってゆう超ハイブリッドウイングが俺の目指す形ってことでFAじゃないでしょうかこれw

先日紹介した2,0の盾動画見てめっちゃテンションあがってます実際。

問題は+15とかパンピーな俺が挑戦して実現できるもんなのかどうかって事なんだけど、そこは気合でなんとかがんばってみるつもりですw

防具強化?全然やってないけどあんま問題ないぜ?w




[2010/07/11 09:25] | aion | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<いや~ | ホーム | 2,0のシールド>>
コメント
僕の考えてた数値と一致し過ぎw
今2160なんですけど、合成で命中も上がってる人多いから効果に不満を感じだして、もっと上げたいと考えてました

まぁ理想ラインへの道のりはドリエルさんにかなり置いていかれてるんでのんびり目指すとします。
[2010/07/11 18:06] URL | 周華 #- [ 編集 ]
周華さん
とりあえず盾12にはなったよ!

でも金銭的に当分これ以上は無理かなあ><

地道に金策する日々っすww
[2010/07/12 10:21] URL | dorieru #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dorieru999.blog3.fc2.com/tb.php/48-cd1c79ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

