プロフィール

どりえーる

Author:どりえーる
俺がdorieruだ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
aion (114)
動画 (8)
コンビニ (2)

月別アーカイブ

aionRSSリンク

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
元aionジケル鯖魔族 いまはしがないコンビニオーナー
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
魔盾不遇とか脆弱すぎるだろ
カンストしてからはや幾月・・・

俺はいつのまにか一つの魔族専用スキルの存在を
すっぽり忘れちまってたんだ・・・。


そう




アーテリスラッシュⅠ
ターゲットに260から264の物理ダメージを与え、30秒間、出血状態にします。


これです。


当時、「うはwwwなにこのwwwwwwwwクソスキルwwwwwww
DOTwwwwwwwwとかwwwwwwwwwIRANEwwwwwwwwww」
とか思ってPTで範囲ヘイト用にエール使ったあとついでに使う以外、
一切触れる機会の無かったスキルである。

ちなみに天族はカウンタースキルで単純に瞬発力がある。

しかしここ最近、後衛職とのタイマンを重ねていくうち、
なぜ苦戦するのか!と考えた末にある事を閃いた。

なぜ後衛職に苦戦するのか・・・?。

それはズバリ・・・デバフリストレインがあるからに他ならない。
一応説明しておくとリストレ入れる前にDOTなんかのデバフ2個入れておいて
治癒pでリスト解除させないようにする小技とゆう名の奥義

これがあるから距離を詰めきれずに苦しい展開に持ち込まれることが多い。



そこで逆転の発想なわけだが
自分にもこれ応用できねーかなーと・・・・・

必要なものは・・・・

2種類のデバフと・・・・

足止め・・・・・





アーテリスラッシュⅠ
ターゲットに260から264の物理ダメージを与え、30秒間、出血状態にします・・・・。


30秒間、出血状態にします・・・・。


できる!!!!


アーテリ→エナベ(ヘパタイト)→キャプチャーのコンボができる!

これが決まれば10秒間基本的に解除不能の鈍足効果を与えられるとゆうスゴ技である。

主にこちらから奇襲をかける場合非常に有効。
10秒間の強制鈍足は革職なら死亡フラグレベルだし、できるだけ密着状態で戦いたい
ハルバ持ちソードなどが相手の時もかなり有効。

ただし!アーテリはシビアコンボからの派生なので、最初のシビアストライク回避されたり途中で封鎖入れられたりするとアーテリが出せないので注意。
アーテリさえ入ればエナベとキャプは即発動だから決めやすいと思う。

残念なことにキャプの鈍足が魔法効果扱いらしく抵抗型には決まらないってゆうオチなんだけどね・・・w
決まったところでキュアには意味ないけどwww



抵抗型でさえ無ければ全てのデバフがバリア貫通で入るから、
場合によってはローブ職にも有効な場面があるかもしれない。




物は使いようって奴ですね。








[2010/05/09 06:46] | aion | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<結局・・・ | ホーム | ちょっと>>
コメント
こんにちは
先日は突然の申し出に快諾いただいてありがとうございます。
こちらNCブログなのですが、相互リンクお願いできますか?
http://blog.plaync.jp/shieldbow.slog
[2010/05/09 10:26] URL | 周華 #3UchhXRo [ 編集 ]
そのコンボは他の盾にも食らったことないなーw

でも、なぜ今まで気づかなかったしwwwwwwwwww
[2010/05/10 17:08] URL | くちゅん #- [ 編集 ]
ども@@ノ ここではお初
実はけっこう読ませていただいてるので、これからもいい記事よろしく!

doriさんが試行錯誤して動ける盾 と例えるなら
オレは 超特攻思考盾 いわゆる筋金入りの脳筋ってやつですね・・・

すごく差を感じたw
[2010/05/11 02:15] URL | ばいぱ #RS4k0RpE [ 編集 ]
周華さん
リンク追加さしてもらいましたっ
これからもよろしく~♪
くちゅんさん
アーテリはシビアストライクからの派生でまじかる☆スマッシュと選択だから単純にダメージで見ると3倍ちかく差がでちゃうんだよねw対人でエールアーテリってゆう発想がそもそもなかったw
ばいぱさん
いやいやいやw
俺も生粋の脳筋ですからwwwww
そもそも俺KATEEEしたいと思って盾選んでる時点で脳筋w
[2010/05/11 05:57] URL | dorieru #- [ 編集 ]
ソードとやる時にキャプとエナベを逆にしたりするのもおもしろいかもしれんねそれw
[2010/05/12 12:11] URL | すぱだ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dorieru999.blog3.fc2.com/tb.php/22-85785298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

