プロフィール

どりえーる

Author:どりえーる
俺がdorieruだ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
aion (114)
動画 (8)
コンビニ (2)

月別アーカイブ

aionRSSリンク

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
元aionジケル鯖魔族 いまはしがないコンビニオーナー
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
タゲるとゆうこと
ソロでもそうなんだけど

特にPT戦の時

任意の相手を素早くタゲるってゆうことが

勝敗に直結するくらい重要だと思います。

何を隠そう僕はこれが大の苦手。

直クリック余裕でした^^とかゆう変態はおいといて

普通以下の能力でもできる工夫って奴を

考えてみようと思います。

まず、けっこうみんなやってるCtrl+Tab

サインついてる奴をタゲれます

タゲりたい奴がそばにいるのに遠くの敵対タゲったり、味方にサインがつくこともあるので使い勝手はイマイチ。
でも普通のTabよりはマシ

あといつのまにか環境設定に追加されてた近くの敵対PCをタゲるって機能

落とすべき相手を視認できて貼り付ける状況ならこっちのがおすすめ

前衛職とかでけっこう見かけるのはマウスのサイドボタンなんかに
サイン1とサイン2をタゲるってのを直接仕込んでるパターン

1タゲになりやすいスペルや革職にタゲきりされても素早くタゲり直すことができていいらしい。
いいらしいけどマウスのボタンをこれに占領されるのは悲しい。

あとは

前衛職でもターゲットのターゲットは表示させとくのおすすめ

リザ対象とかもわかるし、MOBのターゲット利用して敵タゲれたりもします。

つか誰かいいやり方しってたら教えてくださいマジでwww

まず前提として俺が全員に素早くサインつけなきゃ話になんないのにマクロも試したけどあんまうまくいかないし・・・・。

ハエつかみ武者修行でもするしかないのかな・・・・


ハエつかみ
[2011/04/20 05:08] | aion | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<等級高くて暇人なので | ホーム | 50ELに>>
コメント
近くの敵対をタゲるを、Vに入れると押しやすいです。
あとマウスに入れると枠がもったいない場合はいっぱいボタンがついてる(13個)がロジクールから出てますよ(^ー゜)

普段はブログ巡回してもコメントしないんですが、してみました(^o^)

p.s
ドリエルさん硬すぎて全然削れません
裸になって(´-`).。oO(
[2011/04/20 08:42] URL | ダンク #- [ 編集 ]
使ってないキーあるじゃん?CVBNMあたり

そこにサイン選択入れてます
[2011/04/20 10:48] URL | オクト #- [ 編集 ]
ハエつかみ むずかしいwwwwww
あ、そんだけのためにコメントしました(*'-')
[2011/04/20 22:54] URL | 紅樹 #- [ 編集 ]
ダンクさん
お互いもうけっこうなこ古株ですがからむのは初ですね~
今後ともよろです^^
フィールドでは手加減無用ですじゃ

オクト
やっぱみんなキーボード操作なのか・・・
初心者のころブログ巡回してて見つけたn52愛用者の俺は最近になってキーボードのほうが性能引きだせばできること多いと気づいた。

紅樹さん
一匹もつかめないのが普通なので気にしなくてOKw
3匹つかんだ^^とかゆう奴たまにいるけど常人には無理だからww
[2011/04/21 01:31] URL | dorieru #- [ 編集 ]
なびは、Ctrl+tabはマウスに入ってます!

あと、敵対種族をタゲるのも、vにいれていてサインふりできるようにしています。。

あとは、ドレドで余裕があるときは、
/target 相手の名前
で、タゲれないかやってみたりしてます!
[2011/04/21 10:36] URL | なび #- [ 編集 ]
なびさん
お~コメントありです

/target を単語登録とか使えるかもしれないっすね~
[2011/04/21 21:37] URL | dorieru #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/23 15:48] | # [ 編集 ]
非公開さん
3回目で5匹とかどう考えても俺と同じ種類の生き物とは思えませんwww

やっぱ近くの敵対PCをタゲるを有効に使うのがよさげですね~

あ、ちなみに俺はハエつかみ本気でやって3回に1匹つかめるかどうかっすw
pgr
[2011/04/26 09:41] URL | dorieru #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dorieru999.blog3.fc2.com/tb.php/122-645932ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

